ハレルヤ1月例会

今日は冬の里山の同好会ハレルヤの日
今回は自分が幹事
最近気に入ってる小佐波御前山の今津ルートから
今日の参加者は7名

小雨が降ってたがほとんど気にならないくらい
予報を思うとこの程度ですんでくれればと願う
歩き出していきなり曲がるところを見過ごししばらく戻る
ここらでちょっと後悔・・
雪は少ないだろうとスノーシューも車に置いて登山靴も履かず長靴で歩いてたが予想以上の雪の量。
車に戻るのも面倒でそのまま進む

途中に有る小屋の横を通る

約1時間ほどで旧山平部落跡着

此処から先はどんどん雪が増える
一番歳の若いワンちゃん(誰)が一人先頭ラッセルで進む

沢を渡り右斜面に入る

急な上りになる前で小休止

ラッセルが膝上になる、ここらが一番きつい所


尾根に出て天気が悪いので小屋を目指す
小屋には誰もいなかった

小屋に入り昼食のカップ麺を作ってたら土井ママからぜんざいが振る舞われた

しばらく談笑しながら食事を


食事をしてたら小屋に入ってきた人が
なんと山の大先輩、富山の山の伝説の人サブちゃんだった((*_*)

食事を終えて立とうとしたら突然腰の痛み
治ったと思ったギックリ腰の後遺症が出たようだ
それからの下りは痛みとの戦いだった
それでも何とか無事下山
車に乗った途端それまでの小雨が本降りになった。
今日のルート