小佐波御前山

酒呑老子から誘いを受けて
今日小佐波御前山に行ってきた
ルートは初めての今生津からのルート

しばらく登ると開けた場所が
先月大苦労した舟津用水からのルートに比べると楽に歩ける
この時頭上にヘリの音が
岐阜の山で5日前から帰らない知り合いのことを思う
それを考えながらの登りが続く

山平までちょっとルートを誤ったが
大したこともなく先に進む

尾根に取り付く場所も先月来てるからすぐに分かる

そこから夏道ルートから外れ直進、先月もそうした
 
もう少しでコル

本来の山頂の手前のピークが今日の最終点
素晴らしい展望台だった。



ここまで3時間
個人的に帰りの時間制限が有ったので急いでランチタイム

同行者の人には悪かったが少しの休憩で下山に
今日の同行者

下りは1時間10分で下りた
このルートは小佐波御前山への最短ルートかも知れない
悠々と今日たのまれてた孫の保育所の迎えに間に合った。


夕方FBを見てたら悲しい知らせが・・
帰らない知り合いが発見されたと・・
まだ36歳どんな形で発見されたのかと思うと可愛そうで堪らない。
本当に憎めないヤツだったのに・・
大阪康敏 大好きな山で逝った、安らかに眠れ・・  合掌