牛岳ゲレンデ

今日は雪もおさまり、曇りの予報だったので
家内とスキーに行こうと思ってたが
朝から何か天気が良くなりそう、どこに行こうか迷ったけど
この2日の大雪の後だから近くでもパウダーだろうと思って牛岳にした。
駐車場はかなり奥まで入らないと開いてないほど車が多かった。
向こうの山の木々に付いた雪と青空が綺麗だった

ゲレンデの左右は圧雪されておらず、面白そう♪

もうゲレンデには子供たちもいっぱい

リフトの下もパウダーの様

先週一人で登った今は営業していないユートピアゲレンデが見える。

さて、滑りましょう♪

少し上手になったよう

ゲレンデトップのレストランから見た剱岳

今日はほとんど圧雪されてない場所を選んで滑った。
パウダーのふわっと浮いた感覚がとてもよかった。
少しは山スキーの練習になったかも、
たまに、圧雪されているゲレンデに出ると下が硬くて滑りにくい。
スキー場の係りの人は今日は天気も雪質も今シーズン最高の日だと言ってた。