白鳥山

白鳥山は栂海新道にある山小屋。
非営業小屋であるがとても綺麗でよく利用させてもらってる。
そのせいか、天気の悪い時にしか行った事が無く回りの景色の覚えが無い。
今回も、集合場所(朝日町)に到着して外に出ると立ってるのも大変なくらいの強風
「これでも行くの?」の声も聞こえたが、お構いなしに出発。
激しい風の中坂田峠で準備終了

最初の難関金時坂を登る

あっと言う間に(うそです。途中の写真を撮り忘れただけ)
山姥平に、頂上の小屋が見える

本当に疲れもせず、あっけなく頂上到着

さっそくチーズフォンデユ

誰も来ないので小屋の2階を独占

出た!hシェフのあんかけ焼きそば。美味かった!

後からの客人?を入れてまた盛り上がる

小屋を綺麗に片づけて最後に皆で記念撮影

下りは雪が舞ってた

下界の人はこんな日に山?と思うかもしれないけど
行けば行ったで必ず楽しいことが有るのです。
しかし一緒に行く仲間との計画が無ければ、決して行かないでしょう(笑)