2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

岡林信康

http://jp.youtube.com/watch?v=ovxkY0HJLuk 夕方テレビで岡林信康が出ていた。 かつて、日本のフォークの元祖と言われ私たちのあこがれの歌手であった。 「友よ」本当に新しい世の中が造れるのではないかと思って、みんなで歌った時代だった。 真のロックの…

ドミニカ

末の娘がドミニカに行ってきた。 信じられんけど、行ってきた。 写真が800枚以上あって見るのに疲れた。 しかし、そんなところまで行く根性が羨ましい。 ドミニカの日本大使館に友人がいて、滞在費は5星ホテル泊を含め食事代等すべて払ってくれたそうだ…

神戸出張

一年ぶりに神戸に行ってきた。昨日午後から3時間会議、今回は苦手なプレゼンをしなくてもいいので楽ちん気分♪ 無事に済んで夜は元町で懇親会。 会場に着いてびっくりしたのは、メインの料理にブリしゃぶが用意されてた。 氷見のブリしゃぶがかなり有名にな…

新田山

今日はハレルヤ7名にゲスト12名を加え大所帯で新田山に行ってきた。 出発地から焼山を見ると噴煙を上げているのが見えた。 しばらく行くと阿弥陀山が見えその荘厳さに皆見とれてしまった。 最初の林道歩きワイワイ話しながら進んだが、そのあとの急坂で …

今日も撤退。

朝7時友人宅へ。激しく雪が降ってるので 中止でもいいなと思ってたが、とにかく行って見ようということで出発 高岡は激しい雪だったが、小杉を過ぎるとからっから。 おまけに太陽まで姿を見せ、これはまた天気予報のはずれかと思って 昨日の下見地点まで行…

3連休

正月休みが9連休、4日会社に行ってまた3連休。 こんなこと、初めての経験だけど、こんなことでいいのかなと、 少し後ろめたい(何に対して)働き者の(?)気分。 連休2日目、天気予報外れで朝から快晴! 予報から友人と明日山の約束をしたが、下見にで…

初山スキーin放山

放山に向かって。スキーだとあまり沈まないが。師匠の後姿。 山頂に着いてスキーを外すとこの有様。 この後は、四苦八苦の連続で写真を撮る余裕なし。 一瞬だけ焼山の一部が見えたが、素晴らしいはずの景色は見えなかった。 師匠有難うございました。 今日に…

千石城山

今日の剱岳は最高だった。 タケダさんの望遠鏡で、剱岳山頂を、山頂に人が5人見えたそうだ。 私がのぞいた時は、早月尾根2600あたりに下山している二人が見えた。 早月小屋もはっきり見えた。 皆で記念写真。今年もよろしく♪私はシャッターを切ったので…

予定通り。

11時に妹を駅まで送って、 家に帰って、箱根の続きを見ようと思ってたが。。 勝手にスキーを買ってしまった事に、機嫌のよろしくない家内から 「スキーに行かんがけ?]と言われ、仕方なく牛岳スキー場に。 やけに車のテレビの映りがよい駐車場で、箱根の…

今日も。

今日も山に行けなかった。 朝から帰省中の妹が、腕がしびれて痛くてしょうがないと言うので 救急医療へ。結局箱根駅伝を見る羽目に。 午後からは、家内の実家へご挨拶兼御馳走に、そこでも箱根駅伝に釘付け。 最近の箱根はあの今井君以来、5区の山登りの勝…

喪中につき。

世の中は新年を迎えおめでたい日。今年は昨年父が亡くなったため喪中。 不謹慎だが、今年の正月は逆に暇で何でもできる思ったが、甘かった。 午前中に大事な来客があるとのこと、仕方ない。 無事に済んで、まだ時間もあるし尖山、間に合うかと思ったが。反対…