神戸出張

一年ぶりに神戸に行ってきた。

昨日午後から3時間会議、今回は苦手なプレゼンをしなくてもいいので楽ちん気分♪
無事に済んで夜は元町で懇親会。
会場に着いてびっくりしたのは、メインの料理にブリしゃぶが用意されてた。
氷見のブリしゃぶがかなり有名になってるが、えっ!こんな所でも、、
だいいち、氷見でさえ食べたことがないし、けっして食べたいとも思わない。
案の定、想像通りのまずさでとても食べられたものでなかった。
それにしても、神戸と横浜、貿易港ということで共通点が多いが、中華街があり
元町という同じ名前の町があったりするけど、何故か横浜のほうが落ち着く気がする。
帰りは、行きと天気が一変し真冬の景色の中を帰ってきたが、金沢近辺は全く雪がなく
倶利伽羅トンネルを過ぎるとまた雪の世界だった。