今日も撤退。

朝7時友人宅へ。激しく雪が降ってるので
中止でもいいなと思ってたが、とにかく行って見ようということで出発
高岡は激しい雪だったが、小杉を過ぎるとからっから。
おまけに太陽まで姿を見せ、これはまた天気予報のはずれかと思って
昨日の下見地点まで行ったが、雪が降ってきて俄然モチベーションが下がった。
それでも、行けるだけ行ってみようと行くがどんどん雪が激しくなってくる。
いい加減やめたくなったが、とにかくどこまで行ったか人に言える所まで行こうと我慢して進んだけど、あまりの雪の激しさにユートピアゲレンデ入口の看板で撤退。
行動時間わずか1時間半、高岡に帰ったらまだお昼前。
しょうがないので、友人宅で新年会に変更、家内やほかの友人もよんで7時間以上も飲んでしまった。
まあでも、今年初めての人に何人か会えてメチャクチャ楽しかった。