鹿島槍敗退

扇沢で前泊

冷池のテン場で泊まり

鹿島槍を目指した

過去に何度か行ってるので

何とかなると思ってたが稜線の種池小屋に出るだけでかなり疲れた

翌日の天気予報が悪く帰りの事を考えると先に進むのが大変と判断し種池でテン泊に切り替える。

それでも余りにつまらないので爺ヶ岳まで出かける事にテント荷物を置いて空身ででかけたがそれでも辛かった。

過去の記憶では爺ヶ岳はただの通過点で辛かった事が無かったように思う

何度も休憩を挟みようやく爺ヶ岳中峰に

遠くに冷池の小屋とテン場が見えるがあそこまで行くのを思い留めて本当に良かったと思った。

種池周辺に沢山の高山植物が咲き乱れていた。