夏が終わってしまう

今日で八月が終わる

今年の夏は色々山の計画をしてたのに

計画の山はとうとう行けず

適当な山で誤魔化してしまった。

今年こそ行こうと思った鳥海山

針の木から蓮華岳のコマクサ群生地

それが天気のせいで時期を逃してしまったので

それなら剱岳と思った

今迄剱岳は9回、その内早月尾根からは5度日帰りしてる。

今の体力で日帰り出来るか自信が無いので初めて早月小屋に泊まってを考えた。

小屋泊まりには今はコロナ対策が必要なのでインナーシーツも買った。

ところが日帰りでないと2日間天気が良くないとダメ

テンクラを見ると Aの日がたまに有るがその前後は全てCになってるので中々踏み出せ無い。

行けばなんとかなるのではと思うがこの歳になって何か有ったらと思うとみっともなくてまたダメ。

こんなことでは今年の計画は山ではダメ

後はここ2年断念した自転車での九州旅行を今年こそ決行するしか無いな。

この歳になると1年ことに山も自転車旅行もどんどん逃げて行く。