聖火リレーに思うこと

今年のオリンピックは本当に開かれるかどうか分からないが

オリンピックをやるべく聖火リレーが先日からスタートした。

個人的にもオリンピックはやってほしいとは思ってるが

最近のコロナの状況を考えると今やってるリレー違和感を感じてならない

密を避ける為に観客に間を開けろとか色々言ってるくせに

走ってる方はほぼ歩くようなスピードで観客に手を振る

これが密を避ける行動か

いい加減見てて腹が立つ。

昭和39年のオリンピックの時聖火ランナーは真っすぐ前を見て胸を張って走ってたのを思い出す。

その時の聖火の煙が大きく後ろに流れていたのがかっこよかった。

芸能人やその他有名人をランナーに使うのは人を集めるためとしか思えない。

今はその時期ではないだろうしオリンピックの精神でもないだろう。