今日は氷見まで

朝8時半頃家を出た
2日前の夜初めてタイヤのチューブの入れ替えをやってみた
間違いなく出来たか試すのも目的の一つ
とりあえず海方向に走る
二上山への入り口で迷ったが、風も強く坂道は辛そうなのでそのまま真っすぐ。
氷見方面に向かう
なんとなく走ってたら40分ほどで氷見到着
番屋街の前の芝生広場で止まる。

見晴台から今渡ってきた橋を見る

番屋街も上から

芝生の上で休んでたらごろりと転がってそのまま寝たいくらい
この場所は気に入った。ただし天気のいい日に限り

寝るわけにもいかないがこのまま帰るのも早すぎる
そこで阿尾城址に向かう
阿尾城本丸跡まで自転車を担いで上がる
入り口から近いと思ってたのに意外と遠く汗をかいてしまった。
展望台から海を見る遠くに北アルプスが見えるが写真では・・

横を見ると氷見の町が

帰りに島尾手前の砂浜にいた鳥何だろう?

ここまで来たら北アルプスも画像に入ってきた。
砂浜にはハマヒルガオがそこら中に咲き
海は穏やかで眺めてるととても気持ちが良かった。


走行時間1時間42分、距離32km