今日はちょっと気合を入れて

今日もいい天気
しかも昨日よりまだ暖かい予報
朝、ちょっと心配だったが、初夏のウェアーで出かける
それでも心配だったのでレインウエアーを上に着る
午後用事があるのでどこまで行けるか分からないが
とりあえず氷見に向かう
雨晴海岸からの立山連峰は霞んでて見えなかった

島尾を過ぎ氷見の手前で海にカモメがやたらに多い
よく見ると漁船が網を手繰ってた
その魚を目当てにカモメや鳶、カラスが集まってきてる
空中は凄いことになってた

写真を撮りに近づいたらすぐ横にカモメの行列が有った

餌を求める戦いに行儀よく順番待ちしてるように見えたが
実際少しづつ前に進み先頭から海に入って行ってた。
番屋街や海辺の民宿を横目に県境まで

ここからは時間が気になる
とりあえず片道35kmの道の駅いおりまで

ここで無理せず帰ることに
途中の虻が島、ここも立山連峰は見えず

氷見に戻り何時もの多古爺で定食

12時半位に家に戻った
今日のルート

今日は70km走って、平均時速21.4kmよく頑張ったと満足。