午前中仕事午後自転車

畑を見たらこの前やっと草刈りを終えたばかりなのにもう草が伸びてた。
今回は手っ取り早く除草剤を撒く
それでも2時間かかった。
終わった後は車の洗車。カミさんの車と二台分
高圧洗車機を使ってなので早い30分で終わり。
昼ごはんを食べた後ふらっと自転車で出かける。
小矢部川の左岸の堤防を川上に向かって走る
途中にこんな看板が有って入っていいのか迷った

叱られたらスミマセンでそのまま入る
しばらく走って友人の床屋に電話すると今空いてると言うのでそっちに向かう
散髪を終わってまた堤防を走っていると
国土交通省のパトロールに会った
通行してはいけないのかと聞くと「どうぞ通って下さい」と言われた。
車も通らないし景色もよくとても気持ちのよいところだ

200mくらい離れた山際の道を見ると車がいっぱい走ってる中に自転車数台のチームが走ってるのが見えた。
あんなところよりこっちのほうがよっぽど良いのになと思ってしまう。
スマホをいじってると知らないうちにシャッターを切ってたようだ(笑)