石動駅のうどんが食べたくなって

昨日の今日で休もうかと思ったが、心配した筋肉痛も無し
明日は天気が悪そうなので今日も出かけた。
今日も花粉が多そうなのでバンダナで覆面スタイル

小矢部川の堤防を走ってると堤防の枯れ草を焼いてた。
うちの畑の横もこれをやれれば楽だなと思った。

堰堤の向こうにアウトレットパークの観覧車が見える

水面を気持ちよく動く鴨

石動着がまだ11時前、昼ご飯にはちょっと早いのでクロスランドに足を延ばす。


石動駅に戻って駅横のうどん屋
今日は月見いなりの大盛にした。
そばとのミックスにも心惹かれたが勇気?が出なかった(笑)

うどんの大盛はちょっと多すぎて自転車に乗ったとたん腹が苦しかった(^_^;)
帰りは旧北陸道をたどろうとしたが、道路工事が多く途中であきらめた。
北陸道の案内

堤防で何人かの人が何かを摘んでいた、フキノトウにしてはもう遅いのではと思ったので途中で聞いてみたら菜の花を摘んでいるとのこと。
家で何度かスーパーで買った物のおひたしを食べてるがここに来て摘んでいけばいいのか・・

今日のデータ
https://www.strava.com/activities/519909737
走行距離59.4km 走行時間3時間13分
平均速度19.1km MAX38.4km
(stravaの数字がどうもおかしいので平均速度とMAXはサイコンから)