初乗り

花粉情報は最悪だが天気予報は最高
天気に誘われて今年の初乗りをした。
家から出た時は少し寒さを感じたが
走り出すうちにちょうどいい感じ
40分ほどで氷見海岸に
唐島越しの北アルプスは霞んでた

石川県境を過ぎる

160号線は海から離れ山を越えて七尾に入るが
そのまま真っすぐ海沿いに行く
ここらあたりの景色が好きだ
海がすぐ下、横は畑
そのまま進んでいくと遠くに灯台が見えた
観音崎灯台そこまで行く目的だったが何とか行けそう
しかしそのまま海岸沿いを進んでると行き止まり
道が無くなった。

少し戻り山越えをして鵜浦に
何の標識もなくうろうろ何度か行き止まりになりながら
何とか到着


2時までに帰らなければいけないので休んでる暇がない
すぐに戻ろうともと来た道に戻ると
観音崎の観音が気になった、灯台の先に観音堂の案内が有ったのでまた戻る。
海に突き出た島に観音堂が有った

裏へ回ると能登島がすぐそこに見えた

少し時間を使ったので帰りは大急ぎ
しかし疲れて両ももに違和感が
途中庵の道の駅で休んで食事と思ってたのに
なんと木曜日が休み
少し休んだが足の疲れは取れてない、最初の上り坂で両ももが攣った。
だましだまし次の坂を登ってると後ろから突然「ご苦労様です!」の声とともにあっという間に追い越された。
虻が島から剱岳を撮りたくて

その後も足が重くやっとの思いで氷見に
唐島からの北アルプス
午前中より綺麗に見えてた。

疲れて芝生にひっくり返ると空にジェット機

松田枝浜のマリーナ越しの北アルプス

雨晴からも

なんとここで向うから周さんがやって来た

そこからは国分まで一緒に走り別れた
家に帰ったらもうくたくた
シーズン初めの95kmはきつ過ぎた。
今日のデータ
https://www.strava.com/activities/519088798
走行距離96.5km 走行時間4時間54分50秒
平均速度19.6km MAX52.9km