骨折かと思った

先日知人と今はもう廃道に近い登山道の整備をやってた。

枯れ木に上から倒れた木がかぶさっていたのでその枯れ木をチェーンソーで切ろうと苦労してた

なかなか上手く行かず色々やってたが

最後にチェーンソーで枯れ木を何とか切れたと思った瞬間上にかぶさっていた木が真上から落ちてきた

首と背中そして顔に激しい衝撃かきた。

痛くて驚いたが大怪我はして無さそう

ちょっと休んでそのまま作業を続けた。

顔と首の痛みは取れたが背中は中々痛みが取れなかった。

夜布団に入ると寝返りをするのも辛い

昔同じような場所を痛めた時と同じ痛みが続く

これは大分骨折だなと思った。

体の前から背中に回る肋骨が折れたと思った。

肋骨の骨折は過去何度かやってるので治療は安静にしてるしか無いと思ってるので翌日は1日安静に

今日になって痛みは残るもののかなり楽になった。

これなら大分骨折には至ってないだろう。

あと二、三日で治らないかと期待。