初MRI

夜中は痛くて何度も目が覚めた
そして朝になっても痛いので医者に行くことにした。
何処の医者にしようか迷ったけど一昨年指の骨折でかかった医者に
診断を受けて前回からもう三度目だから一度MRIを撮ってみようと言うことになった。
大げさなと思ったが、医者の言うことは聞いたほうがいいかと受ける。
MRIは閉所恐怖症の人にはキツイと聞いてるが自分も狭い所は嫌い
1時間もかかると言われやめればよかったと思ったがも遅い。
覚悟して台に乗ると機械がこちらに迫ってくる確かに狭い、上が殆ど無い^^;
困ったなと思ったが目をつぶると意外に恐怖心が無い
ずっと目をつぶってたら思ったより早く終わってしまった。
途中寝てしまったようだ(笑)
検査結果は思った通り腰には特に異常無し。
痛み止めの注射を打ってもらい、飲み薬をもらって帰ってきた。
注射はすぐに効いてくると言われたがなかなか痛みが取れない。