こんな時に腹立つな〜

今日から大切な連休。
しっかり予定を立ていた。
今日の朝の予定の第一弾、さっそうと畑に出かけた。
先日植えた野菜の苗を確認に行けばいいのにいきなり草刈りを始めた
しばらくして草刈り機のベルトの長さが合わないのか腰が痛くなってきた。
ベルトの長さを合わせようとして機械を降ろし横を見ると先日買ってきた肥料が有った。
ビニールをかけておいたがこの前からの雨と風でどうなってるのか心配でちょっと引っ張り出した。その時音が聞こえるくらいグッキと来た。ヤバイと思ってしばらくじっとしてると痛みが治まったので今度は野菜に肥料をまこうと思って野菜のところに行って腰を曲げた瞬間今度はさっきよりも激しい衝撃が走った。
しばらくは動けなくじっとしてたが何とか家まで辿り着いた。
安静にしてればと思ったが家内が医者に行こうと言う
立ち上がるのもひどかったが何とか医者に、痛み止めの注射と電気治療を受けて帰って来た。
こんな時に末の子が孫を連れて家に来た。
元気ならば遊べたのに・・
夕方になって少し和らいだが立ったり座ったりが酷い
これでは明日のハレルヤもダメ、さっきN子さんに事情を告げた。
今日の午後からも予定が有ったのに・・
明日は一人で家にいるよりしょうがなさそうだ。
今聞いたら明日のハレルヤ人数も多く楽しそうだな〜
本当にこんな時に腹立つな〜〜