安静にしてるしかないか・・

先日奥又白池に行った時
池の周りを散歩して、少し池の上まで行ってみたいと思い駆け上った時
踏み跡のようなものは有ったが草に覆われてる場所で
見えない石が動いてバランスを崩し1mくらい下に背中から落ちた。
その瞬間は痛かったが幸い岩の上じゃなく平らな草の上だったので
少し撫でていると痛みは収まった
その後は殆ど忘れていて夜寝る時も少し背中が痛いなと思う程度だった。
それが翌日家に帰ってきて夜中に痛み出した。
痛みは肋骨の背中の部分、今までの経験から多分骨折。
医者に行っても肋骨の骨折は安静にしてるしかない。
すぐには治らないだろうけど痛みは少しずつ和らぐだろうと家族には内緒で我慢。
前に肋骨の骨折した時と同じで咳をしても痛い。
今日で4日目ようやくなんとか咳ができるようになった(苦笑
そんな訳で自転車にも乗らず家に帰って今日まで3日間おとなしくしてた。
本当は今日はカミさんの希望で白山に行く予定だったが幸い天気予報が悪く中止
痛くても内緒で行くつもりだったが天気に感謝(笑)
さすがに余りにも暇なので今日は自転車のメンテナンスをした。
明日はどうしようかな〜、さすがにじっとしてるのは疲れた。
自転車に乗るくらいなら乗れそうだけど、もしも転びでもしたら・・・
時間つぶしの高校野球も終わったし、困った。