白池、戸倉山

2年前に訪れた頸城の白池と戸倉山

今年は是非行きたいと思ってた

ただ紅葉のベストシーズンが分からない

2年前は11月に入ってからだった。

しかし来週の天気が良くない

まだ少し早いかと思って出かけたが大正解だった。

紅葉は登る前から回りの山が凄い

駐車場には車一台だけ、ちょっと拍子抜けだったが白池に着く前も絶景

f:id:yamanouta:20211029194255j:plain

鏡のように向こうの山の紅葉具合を写す白池も相変わらず素晴らしい

f:id:yamanouta:20211029194427j:plain

f:id:yamanouta:20211029194454j:plain

池を離れてしばらく歩くと角間池の分岐

ここからはブナ林が素晴らしい

f:id:yamanouta:20211029194643j:plain

山頂までも紅葉が凄い

f:id:yamanouta:20211029194726j:plain

途中小雨がパラついたが山頂に着くと青空が

雨傘山は半分雲に隠れてるが反対側の明星山や青海黒姫が綺麗に見えた。

f:id:yamanouta:20211029195000j:plain

雨傘は最後まで頂上の姿は見せなかったがその奥の焼山はすっかり雪化粧してるのが見れた。

f:id:yamanouta:20211029195132j:plain

下りでの角間池

f:id:yamanouta:20211029195243j:plain