徳沢園

奥又白池への登りは辛く時間がかかったが
下りは早かった。
そのまま徳沢園に行っては時間が早過ぎ、飲む酒の量も多くなってしまうと
途中時間調整しながら戻る。
徳沢に着き、まったり組がどこかで宴会をやってるか探すが
姿が見えない?
宿に入って誰か着いてるかと聞くがまだ誰も来てないとの返事
それでもチェックインは出来るというので部屋に入って荷物をおろし
風呂に行こうとしたら皆がやって来た。

風呂を上がり自分らはこれからが宴会だが、まったり組はもうほとんど出来上がり状態。
それでも夕食までたっぷり時間が有るので持ち寄った酒で延々と続いた。

途中朝別れたもっちゃんも蝶ヶ岳周遊をして戻ってきた。


夕食は想像通りの豪華なものだった。
カメラマンはもっちゃん。


翌日の朝は雨の音で目が覚める
最近雨の中を歩いたことがないので嫌な気がしたが
とりあえず朝食をして準備する
朝食も美味しくご飯も全員おかわり
傘が有ればいいなと思ったが持ってくるのを忘れた、おまけにザックカバーもない
濡れてはいけないものを防水の袋に詰め込みこれで良しと思ってたら
タイヤマンのおやじさんがソフトシェルをカバー代わりに貸してくれた。
8時半頃宿を出発。

1時間半ほどで上高地バスターミナル到着
バスに乗ってアカンダナ駐車場に
途中いつもの道の駅で昼食を食べ
帰路についた。
福井からの佐藤さん、金沢のマツさん!最初の日の集合時間早くて大変だったでしょう
色々有難うございました。