外に出ないのがあまりに辛くて・・

午前中はケーブルテレビの番組でなんとか過ごしたが
さすがに疲れた
午後から帰ってきたカミさんが、見たい番組が有るのでと言うので
ちょっと心配だったが自転車で家を出た。
とりあえず海方向に
坂を登って万葉ラインの入り口に来ると
何か行きたくなっった・・
暑い時期はとてもそんな気にはなれなかったが、今日は涼しい・・
知らず知らずにそっちに向かってしまった。
自転車を始めた5月に何度か挑戦したが、とても辛かった。
少し自転車に慣れた今ならどうかと登ってみたら、確かに前よりは楽だ
前はへとへとになって届いた鉢伏山の鐘撞堂を通り越す。
このままどこまで行けるか、ひょっとして万葉ラインをノンストップで通り抜けられないかと思いだした。
しかし二上山山頂の手前の坂を登ってると、手にやぶ蚊が止まってるのが見えた
そこで急停止してやぶ蚊を追い払う
その瞬間どっと疲れが来た。
少し休んで先に進む。
山頂下の大伴家持像に挨拶

城山に向かう。
城山下から高岡市内を望む。

ここからはダウンヒルになるが、もしも転んだら骨折してる肋骨が・・
と思うと怖くてスピードを出せない
こちら側から登った時よりも下りが長く感じた。
手が痛くなるほどブレーキをかけながら下った。
帰りはちょっと遠回りして小矢部の堤防を走った。
今日のデータ
https://www.strava.com/activities/373834401
走行距離17km 走行時間1時間8分57秒
平均速度14.9km MAX45km
まあリハビリならこの程度がいいでしょう(苦笑