先日からパソコンのメールが開かない
新しくなったので登録し直しのようだが何度やっても繋がらない
しょうがないのでプロバイダーの高岡ケーブルテレビに電話
予約を取ってパソコン待って出かけるつもりだったが
オンラインでリモートで作業が出来ると聞いて
家で担当者からの連絡を待つ
しかし向こうでやってみても繋がらない
どうも新しいOutlookに高岡ケーブルテレビが対応して無いようだ
とりあえずホームページからメールを確認出来ると聞いてやり方も教えてもらう
新Outlookとの繋がりは高岡ケーブルテレビの方で確認をしまた連絡くれると言われたので待つ事に
それにしてもわざわざ出かける必要も無く作業してもらえるのは便利になった
午後から技術担当者から電話が有りホームページにやり方が書いてあると言うのでやってみると今迄ストップしてた画面から先に進んで最終画面まで行ったがその画面がぐるぐる何時まで経っても終わらない
もう一度電話して聞いたらそれはおかしいと言われもう一度やり直すと繋がった
今日は朝からパソコンにかかりっきりやっとスッキリした