外出自粛を兼ねて

全国に緊縮事態宣言が出された。

先に7都府県だけに出された時は

何で全国一斉に出さないのかと瞬間思ったが

もうそんな事に文句を言う気もなくなって来た。

3日前から右脇に痛みを感じてる

その内治るだろうと思ってたが

今日になっても痛みが取れない

症状をネットで調べてみると色々原因と言うか病気が有るようだけど、この時期安易に医者に行くのも気が引ける。

この際、外出自粛を兼ねて今日は一日自宅で安静にすることにした。

痛みが取れればまた裏山歩きを続けようと思うが自転車で出かけるのはやはり自粛か。

それにしても家の近くに人のほとんどいない自然環境があるので自宅に閉じこもらなければならないストレスは無いが、周りにそんな環境が無い人は大変だろうな。