八尾まで

今日は天気予報が朝から晴れだったので
金沢にでも行ってこようかと思ってた。
ところが朝ドラを見てるとまさかの雨が降り出した。
一気に出かける気がなくなったが
雨雲の予想を見るとしばらくで晴れそう
それでも一度モチベーションを無くした気は戻らない
朝の北日本新聞のまんまるを見てたら八尾の豆腐屋が載ってた
ここは魚津の友人が良く紹介してる店
晴れたら八尾に行ってくるかという気分になった。
八尾へのルートは色々有るがなるべく遠回りで
まずは八尾駅

おわらで来た時なら人も多く道も分かりやすいが
人通りが少ないとどっちに行けばいいのやら??
ぐるぐる走り回ってようやく聞名寺を見つける
寄る気は無かったがまだ枝垂れ桜が咲いてるのが見えたので急遽立ち寄ることに



八尾の町の地図が頭に入ってないので目当ての豆腐屋がなかなか見つけれない
諦めかけた所、諏訪町の町並みに店を見つけた


店に入り淡雪豆腐を注文
オヤジさんと話しながら頂く

塩も出してくれたがそのままのほうが美味しかった。
店には色んな名前の豆腐が並んでた。

今日のルート