里山でもパウダー

先日からの降雪で今日の山行が危ぶまれたが
今朝起きるとそんなに積雪なし
それでも道路の状態が分からなかったので早めに家を出る
出てみると道路はスッキリしてた

そんなわけで集合場所に早く着いてしまった。

砺波市の川井村から出発

登り始めから雪の量も多くパウダー

モンスターみたいな杉

ラッセルを交代しながら登る

なかなかいい雰囲気


途中で無謀な段差を登ろうとして後ろに転倒
その時起き上がるのに苦労してたらスマートフォンを落としてしまった。
途中で地図を見ようとしたらスマートフォンが無い
何処で落としたか分からないが帰りに見つけようとそのまま進む
その為この先の写真は無し。
牛岳に続く尾根を795.6Pまで登りそこから滑降
軽く気持ちのよいパウダー
登ってる時は藪が多く何処を滑るのかと思ってたが
意外に気持ちよく滑れた。
こんな近くの里山でこれだけ気持ちよく滑れるとは思わなかった。
途中で落としたスマートフォンを見つけてホッとする
やっと写真が取れるので砺波平野を撮る

昼過ぎに滑り終える。
今日は地元のもっちゃんに良いコースを紹介してもらった

下山してせんだんの蕎麦を頂いて帰ってきた