二度有る事は?

先日乗鞍方面に山スキーに出かけた

久手牧場から入るのは初めて

駐車スペースには一台の車もいなかった。

休日には珍しいらしい。

f:id:yamanouta:20190211081456j:plain

牧場入り口でスキーを履き出発しました。

f:id:yamanouta:20190211082104j:plain

この写真を撮った後急坂を登り

一息ついて写真を撮ろうとしたらスマホが無い(・_・;

何処かで落としたらしい。

仕方ないので帰りに探す事にしてまた登り始める。

10時半頃に乗鞍スカイラインの夫婦松着

天気も良くなく寒い、多分氷点下10度くらい、スマホを無くしたショックも重なりもう帰りたい気分。

同行者にお願いして11時まで登りそこで終わりにしてもらう。

第三尾根の標高2000mを過ぎた辺りだった。

そこから滑り出したがガリガリの斜面に新雪が20cmくらい凸凹な急坂は下手クソには厳しかった。

途中緩く広い斜面だけは気持ち良く滑れたがそこから下でスマホを探さなきゃいけないのだが余りに急坂で藪の空きも少ないもう滑り降りる自信のない自分は林道に入る同行者は途中から林道を離れスマホ探しに行ってくれたが自分はそのまま林道を滑り降りた。

皆んなの努力も虚しくスマホは見つからず。

高山市内の「こうへいうどん」を食べ帰る。

高岡に帰ってAUショップと警察に届けてその後サポートセンターに連絡をしたら保険に入ってるので翌日には新しいスマホを届けてくれると言われ安心。

翌日物が届きサポートセンターに連絡をしたら初期設定からデータの復旧まで親切に付き合ってくれた。

これでスマホを無くしたのは3度目

2度有る事は・・なんて言ってられない。

懲りない性格はどうしようもないのか?