鏡平に行ってきました

自分は毎日暇なのだが
カミさんが今日暇で天気も良さそうなので山に行こうと妹も誘った
ところが孫が急の発熱カミさんが面倒を見ることになって
結局妹と二人で鏡平に行くことに
天気予報は良かったが山はガスがかかってた

登り口は紅葉はまだかと思ってたのに結構進んでる



1時間ちょっとでわさび平に

奥丸山との分岐点からの紅葉が素晴らしい

林道を離れ小池新道に

紅葉

石畳のように綺麗に整備された登山道

紅葉


秩父

チボ岩

イタドリ原

シシウド原

4時間半で鏡池着、槍が見えない・・

昼食をしながらガスが晴れるのを待つ

待ちきれなくて小屋をちょっと見に行く

ガスが切れそうになって慌てて池に戻る

しばらくしたら素晴らしい槍ヶ岳が現れた

小池新道を下る途中振り返る

帰り道運転手は蕎麦定食だが妹は生ビールと岩魚の塩焼き、岩魚の刺身


新穂高駐車場から登り4時間半
下り3時間50分ゆっくり山と紅葉を楽しんできた。