今日は初めての川下り

今日はみゃあらくもんさんから二度目のカヌーのお誘い
今回は川を下ります。
まずは鐘紡町から千保川に
車からカヌーを下ろしてオールを忘れて来たことに気が付いた。
でも安心です。みゃあらくもんさんの家はすぐ近く。

流れはそんなに早くありません

気持ちよく漕いでいます。川の中からは町の様子が違って見えるので一体どこなのかよくわかりません。

鳳鳴橋の下をくぐります。川から見る橋は意外と小さく感じます。

40分ほどで小矢部川に出ました。向うに見える山は二上山
千保川と小矢部川の合流点です

波もなく流れも緩くご機嫌です

岸辺にはエゴの木がいっぱい花を咲かせてます

河口に近づくとプレジャーボートがいっぱい停めてあります

右岸の工場の向こうに剱岳が見える。
まもなく予定地に。

2時間余りの下りで無事日本海マリンンに到着
ここに前もって私の車が停めてある。


まだ慣れないので姿勢が悪いのか上がると腰が痛かった。
出発点まで私の車で戻り、みゃあらくもんさんの軽トラを取りまた戻ってカヌーを回収
ちょうどお昼だったので越の庭のお風呂で汗を流し食事をして解散。
今日も新しい経験楽しかったです。
みゃあらくもんさん今回もまた色々お世話頂き有難うございました。