勝木原から千里浜に出て津幡、倶利伽羅

今朝天気がいいので自転車でどこかに行こうかと思ってたら
周さんからTEL
二人で羽咋方面に行こうということに
国吉橋で待ち合わせ

県道29号で勝木原を越えて氷見から県境に

千里浜に出る



ここから津幡に向かう
津幡駅に寄る


天田峠には向かわず直接倶利伽羅を目指したが
これがキツかった、途中何度も自転車を引いて歩く
八幡宮に参拝。

倶利伽羅峠の八重桜はまだつぼみの物が多く少しだけ咲いてた

伝説の火牛の像(実際はこんなことはしなかったらしいが)

小矢部に降りてクロスランドタワーで一休み

ここから戸出に向かい、てっちゃんの家に寄ったが留守だった。
ここで周さんと別れ家に向かった。
stravaデーターを取ってたが何故か途中で切れてた。
軌跡のデーターは周さんから

これ見たら周さんのGPSも県境からしばらくロストしてる
自分のstravaもここから軌跡がない、(自分のはそこで終わってしまってる)ミステリーゾーンか?(笑)
今日のデータ(サイコンで)
走行距離122.6km 走行時間6時間18分
平均速度19.2km  MAX50.5km