宝達山方面うろうろ、夕方鮎

今日は行ったことのない宝達方面に向かう
昔は毎月通った花尾カントリーの前を通過ここまでの上り結構きつかった。

石川県境を通過

すぐに宝達山かと思ったらまだかなり向うだった。
この標識でどっちに行こうかと迷った。
右に向かう。

次の分岐また右に

この先でまた分岐がありそこで選んだ道が間違いだった。
道がだんだん細くなり草が道路に被さるようになってきた。
この先道路が無くなったらと不安がよぎった。
だけど道が続いてるのでそのまま進む、ところがとうとう舗装が終わった。
でも道は続いてるので不安はあったがそのまま進む
しかしとてもロードバイクでは走れる道ではないので引っ張りながら歩く
一体どこまで歩けばいいのかと思うほど歩いても舗装道路に出ない
やっと耕作されている田が見えた時はほっとした。
それからしばらく走ると舗装道路に、そして県道らしき広い道に出た。
少し登ると県境の標識が出た。

ここからは知ってる道
途中から県道300に入り氷見海岸に向かう
ちょっと遅くなったが海岸の多古爺で天丼

家に帰って用事をしてると電話が
中学からの同級生からだ、いつも夏に鮎をくれる友人
早速もらいに行く


今年は庄川の鮎は全く駄目だと言われてたので諦めてたが
最後に食べさせてもらった。

今日の自転車のデータ
また途中で計測をミスしてるので距離とかのデーターは無効
https://www.strava.com/activities/401844586

stravaがダメなのでサイクルコンピューターのデータ
本日の走行距離67.75km 走行時間4時間14分29秒
平均速度15.9km(途中山中を2kmくらい歩いた為かなり遅い)
MAX45.3km