桜ヶ池まで

何時ものことだが行き先未定のまま家を出る。
小矢部の堤防に出る前に、自販機で飲み物を
ポカリ500ccが130円で安い。

堤防は相変わらず菜の花が一面

今日は小矢部に向かわず立野から砺波に
途中畑のチューリップが綺麗だった

砺波から津沢に、津沢の堰堤を渡る

この辺りの道が分からず勘で走ってたら安居寺に出た

そこから福光に向かう。初めての福光駅
来たことのない町は富山県じゃないような雰囲気

医王山方面も考えたがここまでずっと向かい風で
山の登りまで向かい風になったら嫌なので、行き先を桜ヶ池にする。
それでも桜ヶ池に向かっても上り坂が続いた
桜ヶ池は花見の客が結構いた。


ボルダリング、近くで見たのは初めて、結構難しそう。

そのまま帰っても良かったが、城端の町も見ておこうと走ってたら
車が何台か止まって何かと思ったら、有名な江戸彼岸桜だった。

城端

昼を過ぎてたが福野まで我慢
気になってた「円城」は営業してた。

久しぶりのラーメン定食、昔は楽勝だったのにご飯を全部食べれなかった。

ちょっと気になる事件が有って営業を心配してたが、次々と客も入って来て店はほぼ満員状態が続いてた。
福野から砺波に戻り庄川左岸を少し走り高岡の街中に入った
桜馬場通りの八重桜が満開。

今日のデータ
https://www.strava.com/activities/540748170(福野から福光までstravaが止まってた)
サイコンによるデータ
走行距離95.26km 走行時間4時間55分
平均速度19.4km  MAX47.3km