甲子園の風物詩だと思ってたが・・

昔から甲子園の高校野球が好きで
仕事をやめて暇になったら好きなだけ見れると楽しみにしてた。
ところがなかなか見れる機会が少なく、何か用事がある(遊びも多いが)
昨日から久々に暇になり天気も悪いし日中家で観戦
画面を見てちょっと違和感が・・
何かと言うとバックネット裏の様子が違う
前回まではバックネット裏に毎回いる人を見つけ
ああ、今日も来てるなと思ってた。
自分も近くなら毎日見に行きたいと思ってたくらい。
それでそのことが話題になってないかとネットを調べると出てきた
今年からバックネット裏を占領するグループを追い出してるらしい
バックネット裏の席を少年野球ーチーム専用にしたそうだ。
そう言えば同じユニフォームの子どもたちが並んでいる。
そして何時も来てた人たちの話
熱心な高校野球ファンで入場する門の名前から「8号門クラブ」と名前まで付いてるらしい。
自分が何時も見つけてた人は黄色いTシャツを着てる人
それをネットで探したら、その人の話も有ったが、何時もラガーシャツを着てる「ラガーさん」の話題がいっぱい。
しかし朝早くから列に付き、ネット裏での観戦を楽しみにしてる人達を追い出す必要が有るのだろうか?
何か画面を見てて甲子園の風物詩が一つ無くなったと寂しい気がする。