古城公園散歩

午前中免許証の更新の間孫を見てくれと頼まれる。
家に連れてこようかと思ったが
公園の動物園に行きたいと孫がせがむので古城公園に
桜の状態も見たかったし、天気も良く散歩日和。
小竹藪に入るとソメイヨシノは膨らんでるがまだつぼみ
梅園の梅は盛りを過ぎてるがまだ綺麗


動物園のペンギンは元気

ウサギやハムスターの触れ合いの場所が有るが時間が早くまだやってない
今まで怖がってた孫が今日はどうしても触りたいというので
時間つぶしにコシノヒガンザクラの様子を見に行く
ここもまだようやく少し咲き出したところ


動物園に戻り少しテンジクネズミと遊んで帰る途中カタクリを見る


何桜か解らないが一本だけ綺麗に咲いている樹が有った。