ぐうたらな一日

なまくら者の本領みたいな一日だった。
天気予報が悪かったので今日は映画でも見に行こうかと思ってた。
ところが意外と天気がいい
天気が良ければ散歩でもすればいいのに
朝からテレビを見てぐうたら
そのうち映画に行くのも面倒になる
カミさんは朝早くから出かけた
昼はどうしようかと思ったが、自分で作るのも面倒
出かけるのも面倒だが久しぶりにカレーが食べたくなった。
重い腰を上げて外に出ると外は暖かい
気分が急にすがすがしくなった。
車でラクウまで出かける。
いつものチキンマサラをセットで頼む。
お洒落な盛り付けの前菜

プラオでチキンマサラを、辛味の調整にと小皿が付いている

どの程度辛いのかと最初に小皿のスープを少しなめてみた。
最初は辛味を感じないが少し遅れて喉の近くで辛味がやってきた。
チキンマサラに少し加えて食べる
マスターと山スキーの話をしながら美味しくいただく
なかなか治らないしつこい風邪がこれで治ればいいのだが。
家に帰って散歩でもと思ったが天気が悪くなりそうなので止め。
しばらくしたら雨が落ちてきた。