再開?

3年前にゴルフはヤメたつもりだった。
ところが息子が最近ゴルフを始めた。
それなら暇もあることだし、息子の休日の月曜日に一緒にやってみるかと思った。
先日から何度か練習場にも行った。
ただ去年の暮れに骨折した右手の握力がない上、クラブを振ると痛みが走る。
それでも何度か練習したら何とか振れるようになった。
そこで今日行ってきた。
場所は自分のホームコース朱鷺の台カントリークラブ
3年も行ってないのでフロントで何を言われるかと心配したが
「仕事が忙しかったのですか?」と優しい?応対だったのでホッとした(笑)
久しぶりなので練習場で少し打つ
意外や意外ナイスショットの連発
ドライバーまで距離こそ出ないが真っ直ぐ飛ぶ
これは上手く行くかなと思ったが本番はやはり甘くなかった^^;
スタートホールでいきなりのドライバーチョロ(がっくり)
反して息子はナイスショット
ゴルフを始めたばかりの息子に少し教えてやろうと思ってたのに
いきなりパーとダブルボギーのスタート
ハーフを終わって息子はパーが4回、自分はボギーにするのがやっと(T_T)
3年ぶりのゴルフは散々だった。
最初のハーフは60点、一体どうなることかと思った
インに入って少し落ち着き(と言ってもパーはなし)何とかトータル113点に収めた。
右手の痛みが取れればもう少ししっかり振れると思うので練習をもう少ししてみようと思った。
それにしても仕事の現役の間は平日にプライベートゴルフなんて考えられなかったが、これからは何時でも行ける。
料金も息子の分まで払ってやっても昔の一人分の料金より安い。
息子が付き合ってくれたらまた行こう(^^)
今日は完敗だったので次回はリベンジを(笑)