読書後自転車

今日は朝から気温が高い
昨夜寝たのも遅いので何処にも出かける元気なし
エアコンの効いた部屋で読書を始める

田中光二にゴルフの話が有るとは思わなかった
自分も10年位前までは結構真剣にゴルフをやってた
練習場も3年間ほどほぼ毎日通った
そこそこのスコアーで回れるようになったが
最後どうしても80点を切れず嫌になってしまった
原因は分かっている性格が合わないのだ
ネガテイブな性格、ここで失敗したらと何時も思うその結果ミスショットが出る
その繰り返し、ゴルフで高スコアを出す人はほとんどポジテイブ、うまくいくことが当たり前と思っている。
それと点数で表されるものは悪いと許容できない性格。
それで2年前に完全に止めた。
その代わりにハマったのがゴルフが嫌になってきた頃に始めた山登りと最近始めた自転車
今日も夕方読書が終わって外が少し涼しくなったので出かけた
国分の浜に行くと海水浴客が結構いる、どうして?と思ったら今日は日曜日だった^^;

万葉埠頭

店がいっぱい出てエキゾチックなムード

その後海王丸パークまで足を伸ばすと人がいっぱい集まってきてる
今日は花火がある日だった




花火が始まる時間まで居る気はないのでそのまま庄川の堤防に出る
川面に川鵜が何羽も休んでた

今日のルート