失敗

昨日金沢の病院に検査に行くのに
待ち時間に読もうと思って
未読の本を探したら、(自分で分かりやすいように未読の本は本箱に入れず平積みしておいたのだが)いつの間にやらカミさんに片付けられていた。
本棚に入ってた本がまるっきり違うものになってた(唖然
出かける時間が無かったので慌てて何か未読でさっと読めるものが無いかと探した。
病院は案の定待ち時間が有った。
家から持ってきたのは雫井脩介の「犯人に告ぐ
読み始めて最近の小説はやはり入りがなんとなく分かりにくいなと思ったが
読んでいく内ようやく内容が分かってきた。
昨日3分の一くらい読んで今日その続きを読もうと表紙を見て(@@;)
犯人に告ぐ」「下」 となっている。
読み始め話が分かりにくいわけだ。
今更「上」を読む気にもなれずそのまま読みきってしまった。
こんな事は初めての失敗だ。^^;