2ヶ月ぶりに図書館に

最後に行ったのが4月1日

コロナのせいで自粛してたが

その後休館になってた図書館がどうなってるか今日確認に行った。

中に入るとフロアーに間を開けた足のマークがしてある

でも誰も並んで無いので受付で中で読んでもいいかと尋ねると「どうぞご利用ください」と言われた

時間が早いせいか誰も席には付いていない。

席は間を開けてしかも対面にならないよう椅子が置かれていた。

それでもなるべく他の人と距離の取れそうな席を選び座った。

外はかなり暑いのに結構涼しいのでクーラーが効いてるのかと思ったが窓やドアは開けてある。

2ヶ月前に読みかけの本を開けるが、ただでさえ難解な本、先の部分がうろ覚えでかなり分かりにくいまま今日読了した。次は続編があるのでそれも読もうと思っている。

f:id:yamanouta:20200604125649p:plain

2ヶ月前はまだ寒さ対策も必要だったのにもう6月

館内が涼しいのがありがたい季節になっている。