「裏店とんぼ」を読み終わって

先日買った知らない作家のもう一人
稲葉稔を読んだ

これも面白かった。
さてどちらの作家を続けて読もうかと思ってたら
アマゾンから先日頼んだ本が届いた。

小説ばかり読んでてもすぐに読み終わってしまう
何か他に暇つぶしが出来ないかと考え
もう忘れてしまった数学をやってみようかと探した本
小学校の算数は正直単純計算ばかりでそれが面倒で好きじゃなかった
その延長で数学も嫌いになりかけたが
今考えてみると数学はそんなに嫌いじゃなかったのではと思い始めた。
今更と思うがクイズ的にやれば楽しいのではとまず忘れてしまった基本をやろうと思って買った本。
届いてすぐに読み始めた
思ってた内容と少し違うが面白い。
ちょっと嵌りそう。
最近心配になってきた脳のビタミンに本当になるかもと期待。