タイヤ交換

同じ歳のある人のブログで最近タイヤ交換をしたらとても大変だったと
歳をとって力もなくなってきたと泣きが入ってた。
普通自動車のタイヤくらいで何を言ってるのかと
朝から始めた。
前の4駆の車だとタイヤが重くてそれはディラーにやってもらってた。
でもアクアに変えたのでカミさんのヴィッツと2台とも自分でできると張り切ってやった。
まず始めたカミさんの車の最初のタイヤが外れない
蹴飛ばしても何をしても外れない
どうしようかと困ってたら、仕事に出かける息子が出てきた。
タイヤの向きを変えて内側から蹴飛ばして外してくれたが、それでそのまま会社に行ってしまった。
残りのが外れなかったらどうしようかと思ったが何とか外すことが出来た。
一台何とか終わって、惰性で自分の車にかかったが
終わって腰やら膝やらそこらじゅうが痛くなった。
まあ筋肉痛にはならないと思うがやはり歳だな。