ディラーで冬用タイヤ交換

タイヤ交換はカミさんのと合わせて

何時もは自分でやってるが

今回カミさんの夏用タイヤがバーストして新品に交換することになった。

ついでに車は冬用に替えてもらう。

自分の車は自分でと思ってたが

自分の夏用タイヤもかなり交換時期に近い

そして夏用タイヤはアルミホイールじゃ無いので何時も重くて交換に手間取る。

家に息子が置いて行ったアルミホイールの冬用が有る来春それに新しい夏用タイヤを組み替えてもらおうと思い

それをディラーに持って行って替えてもらった。

例年は雪が降ってからタイヤ交換をしてたが今年は随分早く冬用になった。

冬用タイヤをそんなに信用してるわけじゃ無いけどこれで突然の雪になっても少しは安心。