今日の午後は一人で孫守

今日は孫の世話が重なった
砺波の娘が仕事で遅くなるので小4の孫の塾とスポ少のサッカーの送り迎えを頼まれた

午後からは長男の孫(一歳三か月)の世話も有る

一人ではどうしようもないのでカミさんと世話を別ける

カミさんは夕食も準備して砺波に向かう

一歳三か月の孫は生まれてから風邪もひかずまるで元気
幸い自分に懐いているので何とかなる

二時半から五時半までの三時間孫と二人だけで過ごす

本を読んだりおもちゃで遊んだりYouTubeで子供番組を見たりで時間が過ぎたが

五時を過ぎると眠くなったのか急にぐずりだす

何とか騙しながら五時半まで預かり家に戻した。
明日は息子も休みになるので孫の世話は一切なし
最近こんな日は稀
明日こそどこか山に出かけたいが

さて天気だけが問題。