仁王山

降りしきる雪の中を八尾に向かった。
暗いのと雪が多いのとで待ち合わせ場所を通り越して八尾の街の中に入ってしまった。
戻って皆と会い、大長谷に向かうが雪の量が半端じゃない。
車の跡が有ったので先行者がいるかと思ったが途中で道を譲られてしまった?
駐車上に入るとすぐにさっきの車が入って来た。
車から降りてきたのはなんとトヨさんだった。

3人だけでこの雪の量じゃ頂上は無理かと思ったが。
ここで5人になったので力強かった。
登り始めたら車がどんどん入ってくるのが見えた。
最初の急登を交代しながら進む、皆さん元気だ。

最初の東屋は雪に埋もれてた。

雪屁の張りだした所を過ぎる

少し陽が出てきた中ラッセルを頑張る大井君

頂上到着

トヨさん到着。

とりあえず我がチームの記念写真

後から追いついてきた高岡HCの方々はテーブルを作って宴会ムード。
あの寒い中凄い根性と感心した。

我々は寒いのですぐにシールをはがして下りることにしたが
後のことを考えるともう少し休憩すればよかった。
視界が無くなった中コルまで滑る途中左側に突っ込んでしまって転倒そこから苦労して次の小ピークまで上がるのに体力を使ってしまった。
その後は足が攣りだしその後の美味しい大斜面もやっとの滑り。
それでもトヨさんチームや仲間に待ってもらいながらなんとか滑り下りた。
そんな訳で滑りの写真はほとんどなしピンボケが数枚だった(涙
トヨさんチームも我がチームも私以外は素晴らしいパウダーを堪能していた。
お互いに動画の撮影をしてたので、はっぱさんのブログトヨさんのブログhttp://ameblo.jp/toyovax/をどうぞ。
下に降りてからは車を止めさせてもらった大長谷温泉に入って帰宅。