ハレルヤ下見

来週のハレルヤの下見に八乙女山を少し歩いてきた。
家を出る前に、庭の雪の様子を撮っておいた。
雪吊りをしない雪の庭もおつなもの。(ナマクラ者の言い訳)

閑乗寺スキー場に車を止め歩きだす。
自分はスキーを履き。家内はスノーシュー
途中からしっかりしたトレースが有った。
今日も何人か登っているようだ。
下見だけなので最初の林道に出たところで止めしばらく林道を歩いた。
心配した雪の量はそこそこ有りそう。

帰りは登りのトレースに沿って下りてきたがトレースを外れ林の中に入ると藪が煩かった。
帰りにスキー場で少し滑ろうかと思ったがゲレンデに入って滑って降りると膝と足首に少し痛みを感じたので明日の山行に備え今日はここまでとした。
家内は1人でリフト券を買い今年初めての滑りを楽しんだようだ。


お知らせ
ハレルヤの皆さま&参加希望の皆さま。(ただしハレルヤはスキー参加不可です)
来週のハレルヤ1月15日(日)行き先は八乙女山です。
今回もごく簡単な山を選びましたので奮ってご参加ください。
詳細は追って連絡しますが、出欠の決まってる方は早めに連絡ください。
今回は私が幹事です。
宜しくお願いします。