大高山

今日はハレルヤで大高山に行ってきた。
遅れて出発したため先行隊と別ルートをと思ったけど
先発隊のルートも登ったことがないので、直前でそのルートで登ることに
登山口はすぐに分かった、しっかりとした先発隊のトレースがあった。
しかしいきなりの急登、息を切らしながら登った。
ようやく少しなだらかになった。

先発隊のトレースがずっと続く、おかげで楽ちん♪

木に着いた雪が綺麗だ

全くのラッセル泥棒で頂上に着くと宴会のテーブル作りの真っ最中だった

雪と青空にジェット

楽しいお食事タイム

文山さんが登場、私が登ろうと思ってたルートから来たらしい。

恒例のゆきちゃん指導のお遊戯タイム、

けっして怪しい集団ではない

これも恒例まっちゃん(ひさおさん)のマジック

この木なんの木みたい

帰りになっても雪は木から落ちてなかった。

残念ながら北アルプス方面の雲が取れずその方面の眺望がなかったが
回りの山は良く見えた。
今日も楽しい好天のハレルヤ山行だった。
登りは全く膝は痛くなかったけど、下りで変な転び方をした時ちょっと痛みを感じた。