負釣山は大賑わいだった。

ゆっくり、家を出て下道で行ったら
9時半くらいに登山口に着いたが、いっぱいで車を止めるスペースが無かった。
止めてもいいかどうかわからなかったけど、
どうしようもないので作業小屋の所に止めさせて貰った。
後からも何台も来たけどみんな何処に止めたのかな
上から早くに降りてくる人に聞いたら上には60人くらいいるとのこと。
途中で、30人以上下りの人とすれ違ったが、それでも頂上は人でいっぱいだった。
頂上で、富山の妖怪?グループが豪遊してたので混ぜてもらった。

途中の登山道はガスでいい感じだった

途中、山つつじが綺麗だった。頂上すぐ下にはアカモノの群生があったが
なぜかアップできない。

頂上の知り合いの方たち

南峰で新湊のきばさんと

帰りに、皆さんでお風呂に入って解散した。