牛岳敗退しかし。。

年末で今日だけが天気は悪くなさそうと思ってたら、朝なんと快晴。
これはと、気合いを入れたが、母が用事があると。ガック!
なんとか用事を済ませ牛岳に向かった、しかし登山口が10時半、でも牛岳ならと甘く見たのが失敗5合目から上は急に雪が増え重く辛いラッセル、何とか6合目に着いたが時間が12時半、あっさりあきらめて宴会に突入。
帰りは久々の雪の上の下りを楽しみながらあっという間に林道に、そこでなんと先月立山で一緒になった砺波登行会の○江さんに遭遇、いろいろ話してたら同行の方に、会に誘われ、何とどこで取ってきたのかスーパーの袋一杯にになる位のキノコを頂いた。
先ほど、家でキノコたっぷりのキノコ鍋をしたけど、めちゃくちゃ美味しかった。