今年二度目の大品山

前日に酒呑老子から明日天気良さそうだから山に行かないかとお誘い有り。
ちょっと夕方用事があったがそれまでには帰れるだろと参加
行き先は大品山。
?先月行ったばかりと思ったが
早い話山ならどこでもいい
大品ならゴンドラを使っての楽々登山
そんなゆるゆる登山も大好きだ。
朝富山に向かってると山がよく見える
平日なので結構の車、信号待ちの間に正面の剱岳をパチリ

日の出が出そうな地点では車を止めてパチリ

集合場所のらいちょうバレーからゴンドラに乗って一気に1000mの世界に
雪が綺麗だ。


毛勝三山

大日岳から立山方面

一人先を行く酒呑老子

10時前には大品山頂に着いたがこれからどうしようと話し合い

ウロウロした後結局今日はここで止めようと食事に

12時前にはもう下山開始

急な下りの細尾根は前回より雪が付いてて下りやすかった
下には貯水池が見える

2時半には家に帰れ夕方の用事には楽々間に合った。
夜になってlineで今日保育所で節分だった孫の写真が送られてきた。