2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

輪島朝市

天気が良くない予報だったが朝から晴れてる。 コロナ禍で県境を跨ぐ往来は自粛となっているが 海岸線を車で走って寄る場所を少なくすればいいかと七尾に向かう。 七尾から穴水にここもずっと海岸線で気持ちがいい。 どこまで行こうか宛はなかったが 輪島の朝…

孫が来たけど

夏休み中の孫2人が泊まりに来た 何処かに連れて行かないと家でYouTubeやゲームばかりやってる。 しかしコロナ禍でどこの施設も休業 外は暑いし困った。 それでもとちょっとは涼しい山に行く事に と言っても高い山にも行けない 石川県境の石動山に行く事にし…

クライミングの見学

クライミング設備の有る知人宅でランチのお誘いがあったので出かけた。 過去に2、3度登った事はあるが登る度に高所恐怖症が増してくる。 今日は指の怪我を理由に見学だけ 高さ6mの壁だが久しぶりに見るとやけに高く見え益々登る気がしなくなった。 ランチを…

久しぶりの自転車

雨が続いたのと夏休みの孫の世話やらで10日間も運動をしていない。 今日こそは自転車かなと思ってたが 朝になると出る気が起きない 行きたい所が思いつかない。 テレビで甲子園の野球を見てたが やはりこれではいけないと気持ちを奮い起こし自転車の準備をす…

偲ぶ会

コロナ感染者が富山県内で71名も出た昨夜 予定してた昨年亡くなった友人の偲ぶ会を3人で決行しました。 店は同じ同級生の経営する店 コロナ禍で営業も大変な中なんとかやってた。 昔なら一次会から二次会三次会と続き家に帰るのは午前様だったけど。 流石…

オリンピック女子バスケ

昨夜は何にげなくオリンピックの女子バスケを見てた。 相手が格上のフランスなので勝てないだろうと思ってた。 案の定第一クォーターからすぐに離される。 これじゃダメと思ってたのに途中から凄い追い上げが始まる。 同時に外してばかりいたスリーポイント…

アルペンルート県民割

黒部立山アルペンルート開通50周年を記念して 富山県民限定の割引プランが実施されている。 大観峰への往復券(10000円)が半額の5000円でしかも2000円の食事券と2000円分のお土産券が付く。 これは見のがす手は無いと昨日出かけた。 コロナ禍の中の実施なの…

白山平瀬道

最近通行止めが多くて行けなかった白山の平瀬道 今年は通行出来るので久しぶりに行ってみた。 朝3時前に起こされ早すぎると思ったが そのまま準備をして出かける。 高速を使って平瀬道に入るがまだ真っ暗 それでも登山口に着くと明るくなってきた。 もう出発…